久保建英に選手が“総ツッコミ”? 菅原との掛け合いで和やかムード「歌ってねーよ」「歌ってるやん」

久保建英に選手が一斉にツッコミ【写真:FOOTBALL ZONE】
久保建英に選手が一斉にツッコミ【写真:FOOTBALL ZONE】

24年1月よりANAの国内線・国際線にて選手が選んだ音楽コンテンツが配信される予定

 日本代表は現地時間9月9日、国際親善試合でドイツ代表に4-1で快勝を収めた。「JFATV」がアップする代表活動のチームに密着した「Team Cam」では最新回がアップされ、ドイツ戦前の姿に密着。あるアンケートに取り組む選手たちのホッコリとしたやり取りに脚光が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9日のドイツ戦では、日本は前半から試合の主導権を握る。4バックで真っ向勝負を挑み前半を2-1で折り返すと、後半は3バックにシステム変更。途中交代で入ったMF久保建英の2アシストから後半に2点を追加し、4-1の勝利を飾った。

「Team Cam」では、ドイツ戦までの選手たちの裏側の姿を公開。前半部分で、ANA(全日本空輸株式会社)のアンケートに答える選手の様子が収められた。選手たちが取り組んだのが「ANA機内サービス用」の音楽アンケートで、2024年1月より国内線・国際線にて選手が選んだ音楽コンテンツが配信される予定だという。

 久保と年齢の近いDF菅原由勢は、同じテーブルで音楽の話題で盛り上がる。久保が「ケツメイシの『仲間』でしょ?それかSEAMOの『Continue』」と具体的な曲名を挙げると、菅原も「U-17の時流してたな」とアンダー代表時代の記憶を辿った。

 また、菅原は隣に座っていたGK中村航輔のアンケート用紙を覗き「航輔くんB’z聴くの?イメージすぎるんだけど」と好きなアーティストの話が広がる。その後選手たちは、今年の女子ワールドカップ(W杯)前に行ったなでしこジャパン(日本女子代表)壮行会に出演したアーティストの「新しい学校のリーダーズ」の話題に。

「なでしこで『オトナブルー』歌ってる…」「学校のリーダーズだ」と会話が弾むと、すかさず菅原が「タケがカラオケで歌ってたっすよね」と発言。対して久保は「歌ってねーよ」と一度は否定するも、ひと呼吸置いて「…サビだけな」と付け加えた。

 これには同じテーブルにいた複数選手から「歌ってるやん」と鋭いツッコミが飛んでいる。この様子にファンも「ここすき」「ここの会話脳筋すぎて好き」「和気あいあいとしてて仲良さそう」「菅原おもろい」といった声が寄せられていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング