好調の南野拓実が「やりやすく感じている理由」とは? 指揮官との関係性に言及「監督からは…」
南野拓実は開幕3戦で3ゴール2アシスト
フランス1部モナコのMF南野拓実は、開幕3試合で3ゴール2アシストを記録するなど好調を維持している。現地時間8月25日に行われたリーグ・アン第3節ナント戦(3-3)で2試合連続ゴールをマーク。9月2日の第4節ランス戦に向けて、アディ・ヒュッター監督との良い関係性を明かした。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
モナコは立ち上がりから2失点。いきなりビハインドを背負ったなか、好調の南野は違いを見せ続けた。前半27分、左クロスから頭を合わせてシュート。2ゴール1アシストと大活躍だった前節に続いての2試合連続ゴールとなった。その後再び1点を失ったものの、最終的には追い付いてモナコは3-3のドローで終えた。
次戦に向けて、活躍が期待される南野は、ザルツブルク時代からの恩師であるヒュッター監督について言及。今季から就任した指揮官との関係について「監督からは、とりわけ僕らしいサッカーをプレーするように望まれている。ずっと以前からアディ監督を知っているから、監督がどういったプレースタイルを好むのか知っている。それが僕がこのシステムでやりやすく感じている理由」と、好調をキープしている訳を分析した。
好調のモナコはヒュッター監督の下、どのようなプレーを見せるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1