本田圭佑「今を見ようや」 自身の肩書き表現に主張「元日本代表の”元”は何度も言ってるけどいらん」

本田圭佑が自身の肩書き表現に主張【写真:Getty Images】
本田圭佑が自身の肩書き表現に主張【写真:Getty Images】

8月22日、23日にはJ3讃岐の練習に参加

 プレー復帰を目指すMF本田圭佑が8月22日、自身の公式X(ツイッター)を更新。「元日本代表の”元”は何度も言ってるけどいらん」と、報道の表現について見解を示した。

 本田は2017年にイタリア1部ACミランを退団後、メキシコ、オーストラリア、オランダ、ブラジル、アゼルバイジャンの各国クラブを転々とし、2021年11月までリトアニア1部スドゥバに所属していた。

 現在はフリーとなっているなかで、今年7月には自身のSNS上で「9月にはどこかでプレーしに戻ってくるつもりだと伝えたい」と報告。そのなかで、8月22日と23日にJ3カマタマーレ讃岐のトップチーム練習への参加(22日は非公開、23日は一般公開)が決まった。

 常に注目を集めてきた本田だが、22日に自身の公式Xで「元日本代表の”元”は何度も言ってるけどいらん。サッカー界のとか、投資家のとか、監督でW杯優勝を目指すとか、面白い言い方は色々あるやろ。今を見ようや」と綴り、自身の“今”に目を向けるように説いていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング