マンU圧巻のリーグ杯4強進出! イブラ、マルシアルの2G競演でウェストハムを4-1撃破

ムヒタリアンがついに2アシスト、シュバイニーも今季初出場

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間11月30日にイングランド・リーグカップ準々決勝でウェストハムと対戦し、FWイブラヒモビッチとFWマルシアルがそれぞれ2得点を奪って4-1で快勝した。準決勝ではハル・シティと対戦する。開幕から戦力外状態に陥っていたMFシュバインシュタイガーも、3月以来となる今季初出場を果たした。

 週末のプレミアリーグ・ウェストハム戦で給水ボトルを蹴って退席処分となったモウリーニョ監督は、1試合のベンチ入り禁止処分。指揮官不在のなかでこの一戦を迎えたユナイテッドだが、前半2分にMFムヒタリアンの巧みなヒールパスを受けたイブラヒモビッチが、GKとの1対1からネットを揺らして幸先良く先制に成功した。

 前半を1-1で折り返すも、後半3分にはムヒタリアンの右クロスをFWマルシアルが蹴り込んで勝ち越し。同17分にはDFバレンシアの折り返しを再びマルシアルが決めて突き放した。3-1で迎えた同41分、ユナイテッドは2得点のマルシアルに代えて、シュバインシュタイガーをピッチに送り出す。元ドイツ代表主将は3月以来の今季初出場となり、スタンドのファンから盛大な拍手で迎えられた。

 

page1 page2

ランキング