C大阪レジェンドの森島と元主将の藤本がケンペスを追悼 「攻撃的なセレッソを引っ張ってくれた」

森島「当時の活躍を改めて思い出されます」

 12年3月17日に行われたJ1第2節、ガンバ大阪戦の後半アディショナルタイムでケンペスが決めた劇的な決勝弾について触れて追悼した。またC大阪の象徴的存在である森島氏も次のように悼んでいる。

「このたびは、同じサッカー人としてこのようなニュースを聞いて大変驚いています。選手をはじめチーム関係者、亡くなった方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、セレッソでプレーをしていた同僚ケンペス選手もこのたびの事故にあったと聞き、攻撃的なセレッソ大阪のチームを本当に引っ張ってくれた選手だっただけに当時の活躍を改めて思い出されます。サッカー界でこれからまだまだ活躍される選手だっただけに本当に残念でなりません」

 C大阪は27日に行われたJ1昇格プレーオフ準決勝の京都戦で1-1と引き分け、シーズン上位勝ち抜けのレギュレーションにより決勝へ進出。4日にはファジアーノ岡山との決勝が控える。ケンペスとともにプレーした柿谷らは、追悼の思いを胸にキンチョウスタジアムのピッチに立つことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング