サウジ移籍のネイマール、SNSの宣伝投稿で8000万円!? 勝利給は1200万円超…プライベート機や豪邸など驚異の契約詳細を仏報道

移籍報道のネイマール【写真:徳原隆元】
移籍報道のネイマール【写真:徳原隆元】

アル・ヒラルへの移籍で合意したとされている

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、サウジアラビア1部アル・ヒラルへの移籍が合意に達したとされ、新天地に移る。そのなかで契約の詳細をフランスメディア「actufoot」が報じた。

 2017年にスペイン1部FCバルセロナからPSGに加入したネイマールは、PSGで通算173試合に出場し118得点77アシストを記録してきた。これまで4度のリーグ優勝など、多くのタイトルをクラブにもたらしたが、今シーズンからクラブを率いるルイス・エンリケ監督からは戦力外通告を受けていた。

 今夏のバルセロナ復帰も一部では報じられたネイマールだが、移籍金8600万ポンド(159億円)で年俸254億円の2年契約とも伝えられた。そのなかで「actufoot」は契約の詳細を報道。まず自由に使えるプライベートジェット、使用人がいる豪邸も確約されているとしたうえで、勝利給として8万ユーロ(約1270万円)、また自身のSNSでサウジアラビアリーグを宣伝する投稿をするだけで50万ユーロ(約7940万円)が受け取れるとしている。

 現在31歳のネイマールだが、サウジアラビアでは莫大な金額を動かすことになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング