伊東純也が“ほっこり”報告でファンざわつく「降臨してる」 久々SNS更新でサッカー界もすぐさま反応「百獣の王」
自身の公式Xを更新
フランス1部スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也は、現地時間8月12日に行われた名門マルセイユとのリーグ・アン開幕戦でフル出場し、先制ゴールを挙げた。そのなかで伊東が公式SNSを更新して話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
昨季加入したランスで2シーズン目を迎えた伊東は、敵地でのマルセイユ戦で先発出場。すると開始10分、いきなり魅せた。DFトマ・フォケがゴール前へ放り込んだクロスに味方が競り合い、その浮き球に対して右足を一閃。ダイレクトボレー弾で先制点をもたらした。
その後、1-1に追い付かれて迎えた前半38分には、MFアミール・リチャードソンが右サイドから中央へ供給したパスに対し、走り込んできた伊東が右足で蹴り込みゴール。2点目が決まったかと思われたが、直前のプレーでボールがタッチラインを割っていたことが判明し“幻”となった。
チームは後半、マルセイユに逆転ゴールを決められ、黒星スタートに。加入したばかりの日本代表FW中村敬斗が後半25分にデビューを飾った試合で白星は奪えなかったが、伊東の存在感は際立ち、とりわけ先制ボレー弾は大きな反響を呼んだ。
そのなか、伊東が公式X(ツイッター)を更新。珍しく呟いたのは開幕戦で疲労したのか「14時間寝てしまった」という内容と、ライオンの絵文字だった。これに今夏からカンボジアでプレーするDF高木利弥も「ツイートするんだ笑」と驚きの反応。伊東は「ライオンも14時間寝るんだって知ってた?」と返信し、「百獣の王」と高木が返す軽快なやり取りを見せている。日本代表MF守田英正も「毎日やん」と突っ込んでいる。
ファンからも「背番号大好きですな」「Xに降臨してる!」「これをツイート(ポスト?)するのがかわいい笑」「久しぶりのツイートにホッコリ」「めちゃめちゃ久々なツイートがこれで笑ってしまった」と、大きな反響が寄せられていた。
伊東がリツイートや引用リツイート以外で更新するのは昨年12月24日のクリスマスを祝う投稿以来だった。