「まな先生!」 岩渕真奈が未来のなでしこたちと交流…まさかの“GK役”に反響「初めて見た!」

岩渕真奈のGK姿に注目【写真:Getty Images】
岩渕真奈のGK姿に注目【写真:Getty Images】

国際大会の日本女子選抜セレクションに携わる様子をアップ

 過去女子ワールドカップ(W杯)に3回出場しているFW岩渕真奈が公式インスタグラムを更新。スペインで実施される女子サッカー国際大会「East Mallorca Girls Cup 2023」に出場する日本女子選抜のセレクションに携わる様子をアップし、まさかのGK姿も披露している。

 2011年、15年、19年に女子W杯に出場した岩渕。オーストラリアとニュージーランドの共催で行われている今大会のなでしこジャパンメンバーからは無念の落選となった。国際サッカー連盟(FIFA)のイベントに参加するなどさまざまな活動にもチャレンジする岩渕は、昨年に引き続いて次世代の育成に携わったようだ。

 22年にも参加した、「East Mallorca Girls Cup」に出場する日本女子選抜のセレクションの様子を自身の公式インスタグラムで公開。「昨年に引き続き携わらせてもらっている スペインチャレンジセレクション 夢を持つ、それを応援する!!! キラキラした選手達とのいい時間でした」と記し報告している。

 写真では子供たちにコーチングをする姿や、珍しいGKを担うシーンも。岩渕本人も「時にはキーパーになったり ちょっとコーチみたいに 教えちゃったりなんかしながらやりました 楽しかったーーー」と充実した時間を共有した。

 この投稿には「素敵」「キーパーしてる姿初めて見た!」「マナコーチかっこいい」「まな先生!」といったファンのコメントも寄せられている。新世代の子供たちとの時間は、岩渕にとってもかけがえのないものになったはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング