負傷明けのネイマールはC大阪戦の後半で登場なるか 香川は途中出場

PSGのネイマール【写真:徳原隆元】
PSGのネイマール【写真:徳原隆元】

C大阪とプレシーズンマッチで対戦

 来日中のフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は7月28日、ヤンマースタジアム長居でJ1のセレッソ大阪とプレシーズンマッチを戦い、1-1で前半を折り返した。怪我明けのブラジル代表FWネイマールは25日アル・ナスル戦(0-0)に続いて、ベンチスタート。前半はスパイクを履いておらず、練習前やハーフタイムの練習にはピッチに出てこなかったが、大阪ではラストマッチとなる一戦で後半に登場するのだろうか。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合はレアル・マドリードから加入したスペイン代表FWアセンシオや主将のブラジル代表DFマルキーニョスらが先発メンバーに名を連ねたPSGは前半17分、MFウォーレン・ザイール=エメリのふわりと浮かせたパスにファーサイドから走り込んだFWヒューゴ・エキティケがダイレクトで右足を合わせて技ありゴールを決めた。その後、同22分にC大阪が追い付いて1-1で前半を折り返した。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド擁するアル・ナスル戦でも出場しなかったネイマール。今年2月のリーグ戦で右足首を負傷し、復帰まで3~4か月を要する重傷を負っていたが、日本でのトレーニングには参加していた。

 同じくベンチスタートだったC大阪MF香川真司は後半から途中出場となる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング