インテル監督、鎌田大地に好印象 日本人プレーヤー獲得へ関心噂「クオリティーある」

去就が注目されている鎌田大地【写真:高橋 学】
去就が注目されている鎌田大地【写真:高橋 学】

シモーネ・インザーギ監督、来日後のコメントに現地メディア注目

イタリア1部インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督が獲得の噂が浮上していた日本代表MF鎌田大地について言及した。イタリアメディア「カルチョメルカート・コム」が指揮官のコメントを報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で準優勝だったインテルは今夏にプレシーズンツアーの一環で来日。7月27日にヤンマースタジアム長居でサウジアラビアのアル・ナスルと、8月1日に国立競技場でフランスのパリ・サンジェルマンとプレシーズンマッチを行う。

 インザーギ監督は「日本は来たことがなかった。この国のことを知りたいと思っていたから嬉しい。大阪のことも気に入ったよ。ここにはたくさんのファンがいることも知っている」と初来日の喜びを明かした。

 そして日本人選手の印象については、イタリア移籍の噂がある日本代表MF鎌田の名前を挙げて次のように語った。

「日本に優れた選手がいることは知っている。イタリアでも何人も活躍していた。鎌田はいくつかのクラブと交渉しているのを知っている。彼がフランクフルトでプレーしていた時に対戦(ラツィオ指揮官時代)したことがあるが、彼はクオリティーある相手だった」

 昨季限りでフランクフルトを退団した鎌田は今夏にACミラン移籍に迫ったが、急遽破談に。その後、インテルをはじめ、ローマやラツィオなどイタリアのクラブからの関心が伝えられていた。インザーギ監督もそんな鎌田のことはよく知っているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング