「なんて選手だ」 坂元達裕、英コベントリーでの“キレキレ突破”に海外驚き「かなり良い」

コベントリーでプレーする坂元達裕(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】
コベントリーでプレーする坂元達裕(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】

今夏コベントリーに完全移籍、プレシーズン初戦で実戦デビュー

 今夏イングランド2部コベントリーに完全移籍したMF坂元達裕は、現地時間7月19日に行われたプレシーズンの親善試合に出場。スタメンを飾ったなか、切れ味鋭い突破で相手を翻弄したシーンに現地ファンからは「なんて選手だ」「一体誰なんだ?」などと驚きの声が上がっている。

 坂元は昨年1月にJ1セレッソ大阪からベルギー2部オーステンデへ期限付きで加入。同年5月に完全移籍へ移行したがチームは2部へ降格し、新シーズンに向けて去就が注目されていたなか、英2部コベントリーへの完全移籍が決まった。現地メディアによると、移籍金は120万ポンド(約2億1600万円)とされている。

 新シーズン開幕を8月6日(レスター・シティ戦/アウェー)に控えるなか、コベントリーは19日に英4部フォレストグリーン・ローバーズFCとのプレシーズン初戦を実施。チームは4-0で快勝したなか、坂元は先発で実戦デビューを果たし後半にボレーシュートを放つなど存在感を見せつけた。

 そんな坂元のプレーシーンの中でも、切れ味鋭い突破シーンにファンの目が釘付けに。敵陣右サイドで味方からパスを受けると独特の動きで駆け引きしながら相手2人とマッチアップ。隙を逃さず敵が待ち構える間を縫うような突破で中へ持ち込み味方にボールを預けたシーンや股抜き突破からクロスを送る場面を披露した。

 チャンスには結び付かなかったものの、キレのある一連の動きに現地ファンから熱視線が注がれコベントリー公式ツイッター上でプレーシーンが公開されると、「なんて選手だ」「これはかなり良い選手」「日本のメッシ」「一体誰なんだ?」「素晴らしい」などと驚きの声が続々。テクニカルなプレーで早くもファンの心を掴んだようで、さらなる躍動へ期待の眼差しが向けられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング