「僕は天才ではない」 香川がブログで苦境に立つ心境を吐露も…決意新たに「壁を超えたい」

バイエルンとの一戦から一夜明け、「iroiro」というタイトルで自身のブログを更新

 ドルトムントMF香川真司が日本代表とクラブの両方で試合に出られない状況が続くなか、自身のブログを更新。「僕は天才ではない」と悲壮感を漂わせながらも「ずっと大きな壁が目の前にあり、そこを超えたい」と、さらなる成長への意気込みを明かしている。

 香川は日本代表に参戦した11月シリーズで2試合とも先発から外れるなどバックアッパーに降格していた。ドイツに戻って迎えた19日のバイエルン・ミュンヘン戦でも、チームは1-0で勝利したが、香川は90分間ベンチを温め続けた。

 バイエルンとの「デア・クラシカー」から一夜明け、香川は「iroiro」というタイトルでブログを更新。「代表終えて、まずはバイエルンとの試合を終えました。代表もチームも勝利できた事。本当に良かったです」と現在の心境を打ち明けている。チームの勝利が何よりと語っているが、チームメートの活躍をピッチサイドから見つめるなかで気づいたこともあるという。

「まずはチームとして勝利しないと次へは進めません。今までは試合に出る事が普通でしたが、今はドルトムントでも代表でもベンチから見る時間も多くなりました。今試合の出場に関して満足できるものではありません。ただ、試合に出場している選手の良い部分を勉強したり、自分の良い部分は何なのか?考えて見れるようになったりと自分としては決してネガティブではありません」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング