ドルトムントで好調のゲレイロが王者バイエルン戦を欠場? 香川先発の可能性も…

予想スタメンに名を連ねるも、代表戦での負傷により出場が微妙に

 ドルトムントは19日に、リーグ序盤戦の大一番と言えるバイエルン・ミュンヘン戦に臨む。復帰間近と見られていたMFマルコ・ロイスが軽症で再離脱が決まる衝撃に合わせて、好調のDFラファエル・ゲレイロも負傷により出場が微妙になったという。日本代表MF香川真司は、2試合連続の先発落ちと予想されているが、スタメンに名を連ねる可能性が出ている。

 クラブ公式ツイッターでは「デア・クラシカー」と呼ばれるバイエルン戦の予想先発を公開した。試合前の記者会見でトーマス・トゥヘル監督はロイスの負傷を認めた一方、離脱中だったFWアンドレ・シュールレ、DFマルセル・シュメルツァーの先発復帰を明言している。

 ゴールマウスにはGKビュルキ。4バックに右からDFピスチェク、ソクラティス、ギンター、そして主将のシュメルツァーが並んだ。アンカーにMFバイグル、その前に右からMFデンベレ、ゲッツェ、ゲレイロ、シュールレ、1トップにオーバメヤンという4-1-4-1システムが予想されている。

 ただし、左インサイドハーフで先発予想されたゲレイロは、代表戦で負傷を負った影響により欠場の可能性があるという。MFセバスティアン・ローデも手術からの復帰が間に合わないため、その場合はMFゴンサロ・カストロ、あるいは日本からの長距離移動で合流した香川がスタメンに入りそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング