ベイル、「共闘した最高の選手は?」の質問に… “天才ドリブラー”の名前を挙げて話題に

ウェールズ代表でプレーしたライアン・ギグスは「子供の頃からのヒーロー」

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、キャリアで共闘した最高のチームメートとしてあるスーパースターの名前を挙げて話題になっている。スペイン地元紙「マルカ」が報じた。

 レアルでスーパースターと共演しているベイルは、スポーツ用品店「フットロッカー」のイベントに出席。「一緒にプレーした最高の選手は?」という質問にこう答えたという。

「僕にとって、一緒にプレーした最高の選手はライアン・ギグス。彼は子供の頃からのヒーローで、フットボール界の伝説なんだ」

 現役時代、マンチェスター・ユナイテッドで活躍した「ジャックナイフ」と呼ばれた天才ドリブラーの名前を挙げた。ベイルとギグスはウェールズ代表で共闘した過去がある。

 「クリスティアーノ・ロナウド、ルカ・モドリッチのような存在とスペインの首都でプレーしているが、白い巨人の快速アタッカーはマンチェスター・ユナイテッドの英雄ギグスに決めた」と記事では報じている。ベイルにとっては、ロナウドらレアルの同僚よりも、やはり“永遠のヒーロー”ギグスは忘れられない存在のようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング