「やっぱ現地観戦はさいこう」 日本人美女サポがスペインのNL優勝を見届け、ファンから「羨ましすぎる」の声

日本人女性サポーターあやてんさん【写真:インスタグラム(@ayatenchann)より】
日本人女性サポーターあやてんさん【写真:インスタグラム(@ayatenchann)より】

あやてんさんが現地ロッテルダムでスペイン×クロアチアを観戦

 UEFAネーションズリーグ(NL)決勝が現地時間6月18日に行われ、スペイン代表がPK戦の末にクロアチア代表を破り、初優勝を飾った。日本人女性サポーターあやてんさんが、現地でスペイン優勝の瞬間を見届けたことをインスタグラムで明かしている。

 サッカー観戦とアイドルに全財産を注いでいるという日本人女性のあやてんさん。3月にはラ・リーガ第25節アスレティック・ビルバオ対FCバルセロナを現地観戦し、スポーツチャンネル「DAZN」の企画でビルバオの練習場やスタジアムの見学を行い、スペイン代表FWニコラス・ウィリアムスとの貴重なツーショットも投稿していた。

 あやてんさんは自身のインスタグラムで「今日から仕事でオランダのロッテルダムに来ているんだけど、ちょうど今日ネーションズリーグ決勝がロッテルダムであったの!!!タイミング神すぎてやばくない? まあ行くしかないよね、、と思って観に来ました」と綴り、会場となったオランダ・ロッテルダムのフェイエノールト・スタディオンでの写真や動画をアップした。

「私は推しクラブの選手がいるスペインを応援していたんだけど、とにかくクロアチアのサポーターが熱すぎて圧倒されっぱなしだった、、! チャントの一体感すごかったしスタジアムめちゃくちゃ揺れてたしビールいっぱい降ってきたし乱闘もいっぱい見た。サポーターみんなのモドリッチ愛もすごかったなあ。とにかく応援が熱かった。

 試合は延長でも決着つかずPKになったんだけど、私の席の周りはかなり熱めのクロアチアサポーターばっかりだったので、ロドリのPKが成功しても無表情貫きました。おかげで冷静に動画撮れた。ラポルトがPK外しちゃった時はまじラポルトの気持ち考えてぐあアああああああて泣きそうになった。だからスペインが勝って良かったです。おめでとうスペイン」

 最後に、「やっぱ現地観戦はさいこうだ」と感想を綴ったあやてんさん。ファンからは「羨ましすぎる」「ありがとう」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング