冴え渡ったハリル采配 「勝つに値した」「グループの勝利」とサウジ撃破の選手讃える

サウジ陣営と一触即発になる一幕も

 試合前の段階では、日本はグループB3位でロシアW杯出場権を自動的に獲得できる位置にはいなかったが、首位サウジを破って勝ち点で並ぶ最低限のノルマをクリアした。

「グループの勝利だと思う。ここ最近、厳しい状況が続いたが、我々の強い気持ちと勇気が勝利を呼び込んだ。選手を誇りに思う」

 指揮官はこう語った。ハーフタイムにロッカールームに引き上げる際にはエキサイト。サウジアラビア陣営と一触即発になる一幕もあったが、主力を先発から外す英断を下したハリル監督にとっても執念の勝利となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング