ハリル監督が“本田&香川外し”の可能性に言及 「決断はいろいろしないといけない」

「チームは11人の先発だけで決まらない」

 「チームというのは11人の先発だけで決まらない。例えば、サウジアラビアの場合、毎試合最後に勝つ。それは交代で入って来る選手のおかげだ。彼らが違いを生む。我々には25人いて、先発はより良いチームにするが、ただ交代で入る選手がリザーブというわけではない。タクティックチョイス、より良い結果で試合を終えるためのチョイスだ。トップパフォーマンスでない選手もいるし、ただ何人かはしっかりプレー回数を増やした状態で代表に来るのが大事、それは変わらない」と語った。

 ミランよりも遥かにポジション争いの熾烈なセビージャで出番のない清武は、オマーン戦で試合勘やコンディション不良を感じさせないプレーで1得点2アシストを記録している。セットプレーでは攻守両面で高さというアドバンテージを持つ本田は、スーパーサブとなるのか。それとも、自らの主張通りに先発出場となるのか。サウジ戦のみならず、今後の日本代表の行方を左右する決断を、ハリル監督は下すことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング