次代を担う「C・ロナウドの後継者」は? レアルで共闘のスペイン代表DFが推すのは…

“稀代のゴールマシーン”ロナウドを評価も…後継者にベイルを挙げる

 レアル・マドリードのスペイン代表DFダニ・カルバハルが、スーパースターのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの後継者について、同僚のウェールズ代表FWギャレス・ベイルを挙げている。スペイン地元紙「AS」が報じた。

 ロシア・ワールドカップ欧州予選でスペイン代表に帯同中のカルバハルは記者会見に出席。そこではスペイン代表に関する質問に加え、レアルのエースについても質問が飛んだ。

「クリスティアーノ? 36歳までの彼を想像できるか? 自分はできるけど、ここでの要求されるものは最大限なので、そこまでの年齢までプレーするのは複雑だと思う。彼はマドリード、ナイキと契約更新というご褒美をもらったので、すごく喜んでいるよ。彼は自分自身への要求が厳しいから、時に怒っているように見えるんだよ。あの野心が多くのゴールとバロンドールに導いているんだろうね」

 稀代のゴールマシーン、ロナウドについてこう語ったカルバハル。鋼鉄の肉体を誇るエースの強烈な野心と優れた決定力を評価した。その一方で、先日更新した36歳までの契約に関して、“白い巨人”(レアルの愛称)で活躍し続けることができるかは難題だとカルバハルは分析している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング