DF丸橋祐介、C大阪へ復帰決定 今季タイ1部へ期限付き移籍「気持ちを新たにセレッソで戦いたいと思います」

C大阪に復帰の丸橋祐介【写真:Getty Images】
C大阪に復帰の丸橋祐介【写真:Getty Images】

クラブ公式が発表

 J1セレッソ大阪は5月31日、タイ1部BGパトゥム・ユナイテッドFCへ期限付き移籍していたDF丸橋祐介が復帰することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 C大阪の下部組織出身の丸橋は2009年にトップチームへ昇格。ここまでJ1通算311試合、J2合計79試合に出場している。昨季は以前より違和感のあった左膝の手術を行い、リーグ戦5試合の出場にとどまっていたなか、昨年12月25日にBGパトゥム・ユナイテッドFCへ期限付き移籍が決定し、契約期間は2023年1月1日〜同年5月31日となっていた。

 本人のコメント全文は以下のとおり。

「セレッソ大阪に復帰いたしました。BGパトゥムユナイテッドFC在籍中も日本からたくさんの応援をしていただきありがとうございました。タイでのたくさんの刺激と経験を活かし、気持ちを新たにセレッソ大阪で戦いたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いします」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング