ボーフム浅野拓磨、地元紙採点は最高評価 今季3点目は鮮烈ボレー弾…劇的残留に導く一発

ボーフムでプレーする浅野拓磨【写真:Getty Images】
ボーフムでプレーする浅野拓磨【写真:Getty Images】

浅野は1ゴール1アシストの活躍で残留に貢献

 ドイツ1部ボーフムがブンデスリーガ最終節レバークーゼン戦で3-0の勝利を収めて、1部残留を決めた。日本代表FW浅野拓磨は1ゴール1アシストという絶対的な活躍で、チームの残留に貢献。ドイツ紙「ビルト」の採点では最高評価が与えられている。

 2部との入れ替え戦にあたるプレーオフ圏内の16位に沈んでいたボーフム。残留するにはとにかく勝ち点3を目指さなければいけないなか、前半7分、相手のMFアミン・アドリが一発レッドカードで退場。数的優位に立つと、同19分に浅野が見せた。

 右サイドの突破から的確なクロスボールを送ると、ドイツ人MFフィリップ・フェルスターが合わせて先制。まずはアシストでチームを勢いに乗せると、同34分には左コーナーキック(CK)からファーサイドを走り込んだ浅野が右足をダイレクトで合わせるボレーシュートを叩き込んだ。強烈な一撃で追加点。今季リーグ3点目が決まり、ジャガーポーズも炸裂した。

 その後チームは1点を追加し、3-0で勝利。浅野の1ゴール1アシストの活躍で1部残留を決めた。

 そんななか、「ビルト」の採点で殊勲の浅野は最高の1点が与えられた(1点が最高、6点最低)。浅野と同じく1ゴール1アシストのドイツ人MFケビン・シュテーガーとともに最高評価となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング