元C大阪のフォルラン、好みはメッシと語るも… 「バロンドールにはロナウドがふさわしいよ」

今夏、インドのムンバイ・シティと3カ月の短期契約 UAEの英字紙でコラム連載

 現在、インドのムンバイ・シティでプレーしている元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがスペインラジオ局「カデナ・コペ」のインタビューに応じ、バロンドールについて言及している。

 2014年から2年間セレッソ大阪でプレーしたフォルランは、その後は母国のウルグアイに戻り古巣のペニャロールでプレーしていたが、今夏にインドのムンバイ・シティと3カ月の短期契約を結んでプレーしている。

 そのフォルランは、今季のバロンドールとレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウド、バルセロナのFWリオネル・メッシについてこのように述べている。

「僕はメッシが世界最高の選手だと思っている。ただし、昨シーズンに関していえばロナウドがUEFAチャンピオンズリーグで勝ち、欧州選手権(EURO)も勝った。どちらのプレーヤーも素晴らしいが、好みで言えばメッシだ。ただ繰り返すが、基本的に昨シーズンを考えれば、バロンドールにはロナウドがふさわしいよ」

 UAEの英字紙「The National」にコラムを連載するなど、キャリアの最終盤にきて言論活動もスタートしているフォルランは、世界最高峰の選手は誰かと話題になりがちなテーマに対して、バロンドールを話題にしながら語っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング