原口が見据える日本代表“4戦連続ゴール” 「ヘルタで取れてない分、得点への思いは強い」

「僕は“上”に行きたくてたまらない」

「まあ、どう(長友)佑都くんに映っているかは分からないけど、僕はそういう部分を持っていると思うし、“上”に行きたくてたまらないので。どれだけ点を取るとか、結果を残すことを継続できるかだと思うので。ブンデスにいることによって、全く満足できる環境にいない。毎試合、自分より能力のある選手の活躍を見て『ああなりたい』と思っているので」

 今や、ハリルジャパンの得点源として君臨している原口は、11日のオマーン戦にも全力で臨む構えでいる。サッカーに対する向上心の塊である25歳が、日本のエースと呼ばれる日が近づいてきている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング