ハリル監督の視線はサウジ戦へ 右足打撲の香川、オマーン戦出場可能かは「明日の様子を見る」

10月はプレー時間が増え試合勘欠如は解消

 試合当日の朝まで状況を見極めてから、香川を起用するか否かの判断を下す方針を明らかにした。香川は10月の代表2連戦を終えた後のドルトムントでは、UEFAチャンピオンズリーグを含めた4試合に出場したうち、3試合がスタメン出場。合計272分間のプレータイムを確保しているだけに、ゲーム勘の問題は以前よりもクリアになっている。

  ハリル監督も「すでに頭の中で考えているのは、サウジアラビア戦で誰が使えるか。何人かは休憩させる。そういったプレーヤーはフレッシュにして、サウジアラビア戦に向かわなければいけない」と話しているだけに、強行出場させる意味は大きくなさそうだ。

 プレークオリティーの面では現地メディアから厳しい評価も受けているが、香川は着実に復活へ向けて歩みを進めている感がある。オマーン戦の出場可否は現段階では微妙だが、サウジアラビア戦に向けて調整ということになりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング