「俺たちの11番」 広島サポーター、大怪我の満田誠へ“激アツ横断幕”に反響「まじ泣きそう」

福岡戦で負傷した満田誠【写真:徳原隆元】
福岡戦で負傷した満田誠【写真:徳原隆元】

広島サポーターが横断幕でメッセージ

 サンフレッチェ広島は、5月13日に行われたJ1リーグ第13節ヴィッセル神戸戦で、0-2と敗れた。試合開始前には、アウェーに駆け付けたサポーターから、前節のアビスパ福岡戦(3-1)で負傷したFW満田誠へのメッセージが掲げられた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 満田は福岡戦の前半11分、ピッチ中央付近でボールを受けようとした際に、うしろから福岡DF小田逸稀の激しいタックルを受け、負傷交代。5月9日にはクラブから右膝前十字靭帯部分損傷により全治未定と発表された。

 満田の負傷を受け、アウェーに駆け付けた広島サポーターが試合開始前に横断幕を使って、「俺たちの11番 満田誠を待っている」とメッセージを送った。広島公式ツイッターでその様子が伝えられると、「激アツメッセージ」「俺たちも待っている」「まじ泣きそう」「これこそサンフレッチェの良さ」など、コメントが寄せられた。

 広島は公式ツイッターに加えて、インスタグラムでも同様の写真を公開すると、満田もこれに反応。インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で、「本当にありがとうございます。」と感謝の気持ちを発信している。

 今季、元日本代表FW佐藤寿人氏らが着用した背番号11を受け継ぎ、期待を背負っていただけに満田の長期離脱はチームにとって痛手となるが、早期復帰をファン・サポーターは待ち望んでいる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング