川崎MF大島僚太、勝利の儀式での可愛い飛び跳ねに反響 「歴史的瞬間」「目に焼き付けておかないと」

福岡戦に出場した大島僚太【写真:Getty Images】
福岡戦に出場した大島僚太【写真:Getty Images】

敵地での福岡戦に3-1で勝利

 川崎フロンターレは、4月29日に行われたJ1リーグ第10節でアビスパ福岡に3-1で勝利した。敵地まで駆け付けたサポーターの前で勝利の儀式を行ったなか、MF大島僚太の様子にスポットライトが当てられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 大島は今季開幕から出場を続けていたが、3月11日のJ1リーグ第4節アルビレックス新潟戦(0-1)で負傷。左ハムストリングス筋肉離れにより、全治4週程度と診断された。

 欠場が続いていたなか、4月19日のルヴァンカップ第4節清水エスパルス戦(6-0)の後半27分にMFジョアン・シミッチに代わって途中出場して復帰。短い時間のなか、的確なスルーパスや右ポスト直撃のミドルシュートなどで存在感を示した。

 川崎は福岡戦、DF登里享平、FW宮代大聖、オウンゴールで3点を奪い、3-1で勝利。大島は後半アディショナルタイムに途中交代でピッチに立った。

 試合後、川崎はクラブ公式ツイッターで「勝利のバラバラ。シン、今回こそはトラメガを使うのか…!? そして、なんとリョータが跳ねた…!?」と綴り、敵地ベスト電器スタジアムで行われた勝利の儀式「バラバラ」の模様を公開。普段はクールな大島が喜びから跳ねており、「それくらい貴重」「クララが立ったぐらいの感動」「歴史的瞬間」「目に焼き付けておかないと」といった声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング