スリマニ故障発覚! レスター岡崎が16強進出を懸けたコペンハーゲン戦でCL初先発へ

ラニエリ監督明言「スリマニは準備できていない」

 レスターの日本代表FW岡崎慎司に、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)初スタメンのチャンスが巡ってきた。クラウディオ・ラニエリ監督は2日の敵地コペンハーゲン戦を前に記者会見に臨み、岡崎と定位置を争うアルジェリア代表FWイスラム・スリマニが、負傷で先発落ちする方針を明かした。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 レスターはクラブ創設後初となるCL出場を果たしており、ここまでグループステージ3連勝と好調をキープしている。勝利すれば無条件で決勝トーナメント進出を果たせる状況にあり、昨季奇跡のプレミア制覇を成し遂げたおとぎ話再びのムードも漂う。

 ラニエリ監督は「我々はレスターの別の物語の一章を書ける可能性がある。ただ、そうならないかもしれない。なぜなら、私はコペンハーゲンをとてもリスペクトしているからね」と相手に敬意を払いつつも、クラブ史に新たな1ページを刻もうと意気込んでいる。そのなかで注目を集めるのが、2トップの人選だ。クリスタル・パレス戦で今季プレミア初得点を決めた岡崎の評価が急上昇し、リーグ戦2試合で先発出場を果たしている。一方でスリマニは右足付け根を痛めているため、無理はさせない模様だ。

「スリマニはまだ準備できていない。彼自身は私に『OKだ』と伝えているが、彼を長期間失うようなリスクを負いたくないし、我々は適切な解決法を見つけ出しているからね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド