本田圭佑の“逆立ちチャレンジ”…見事な体幹で完遂! 「普通にすごない?笑」「ブラボー」と反響

本田圭佑の“逆立ちチャレンジ”が話題【写真:徳原隆元】
本田圭佑の“逆立ちチャレンジ”が話題【写真:徳原隆元】

自身の公式SNSで“逆立ち”にチャレンジする姿をアップ

 元日本代表MF本田圭佑が、自身の公式SNSで“逆立ち”にチャレンジする姿が話題を呼んでいる。ファンからも「すごい!」「ブラボー」といった賛辞が贈られた。

 これまでさまざまなクラブを渡り歩いてきた本田は、2014年から17年までイタリア1部の名門ACミランで10番を背負った経験もある。その後はメキシコ、オーストラリア、オランダ、ブラジル、アゼルバイジャン、リトアニアと国を変えプレーし、現在はフリーの状態だ。

 本田は昨秋に膝の手術を実施。4月に入り自身のSNSでシュート動画やランニングの様子を上げるなど、今後の回復、キャリアにも脚光が集まっている。

 そんななか自身のSNSを再び更新した本田は、マーカーを置いた場所まで“逆立ち”で歩き戻ってくるタイムアタックを実施。実施前には「専門家じゃないからちょっと言い訳しておきたいのは、めっちゃ久しぶりですからね。1発を、ぶっつけ本番みたいのはなんか…。本番に強いかどうかっていうのがこれで試される」とも話していたが、途中危ないシーンもあったものの、3メートルほどの距離に置かれたマーカーを回り27秒ほどで元の位置まで帰還。見事な体幹を見せていた。

 本田はやり切ったのち倒れ「セーフ!」と叫び、完遂したことを周りのスタッフにアピール。「クオリティーより量。無駄に時間はかかったけど…」と感想を漏らしている。

 この一連の動画にファンも「すごいし、おもろい」「ブラボー」「30秒ルールでっか?w」「普通にすごない?笑」とコメント。さらに日本の実業家である箕輪厚介氏も、公式ツイッターで「すご。」と反応を示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング