三笘薫の後釜? ライバル候補? ブライトン、今夏23歳アーセナルFW獲りを画策か

アーセナルでプレーするリース・ネルソン【写真:Getty Images】
アーセナルでプレーするリース・ネルソン【写真:Getty Images】

FWリース・ネルソンの獲得を熱望と現地メディア指摘

 日本代表MF三笘薫が所属するイングランド1部ブライトンがアーセナルに所属するFWリース・ネルソンの獲得を熱望していると英紙「デイリー・メール」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ネルソンは23歳のイングランド人プレーヤー。アーセナルの下部組織出身で若くして台頭したが、トップチームではなかなか出番が得られず、ドイツのホッフェンハイム、オランダのフェイエノールトなどへのレンタルを繰り返して経験を積んでいた。

 今季は公式戦11試合で3得点。プレミアリーグ第14節ノッティンガム・フォレスト戦(5-0)では2得点を決めるなど、限られた出番の中でインパクトも残しているが、今季限りで契約満了を迎えるため退団も噂されている。

 レポートによれば、このネルソンの獲得にブライトンが熱視線を注いでいるという。海外クラブからの関心もあるようだが、本人もプレミアリーグに残る選択肢に魅力を感じているようだ。

 ネルソンはスピードとテクニックを武器としたウイングタイプで、両サイドでプレーが可能な選手。ブライトンには三笘やMFソリー・マーチとチームの中核を担う選手との競争が予想される。あるいはビッグクラブからの関心が報じられている三笘の後釜として獲得を狙っているのかもしれない。

 来季は欧州カップ戦出場の可能性もあるブライトン。早くも夏の移籍市場に向けての動きが活発になってきているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド