日向坂46影山優佳、日本代表ユニ着用でのリフティングチャレンジが話題 「ボールは友達」「かわいい」

アイドルグループ日向坂46の影山優佳さん【写真:徳原隆元】
アイドルグループ日向坂46の影山優佳さん【写真:徳原隆元】

撮影の合間のリフティングチャレンジに脚光

 アイドルグループ日向坂46の影山優佳さんは、芸能界でも屈指のサッカー通として知られる。3月24日に行われた日本代表対ウルグアイ戦の中継ゲストも務めたが、日本代表ユニフォームに身を包んだ姿でリフティングする動画が注目を集めている。

 森保ジャパンは3月24日、第2次政権の初陣でウルグアイと対戦。前半38分に先制を許すも、日本は両サイドバック(SB)が内側に絞りサイドのスペースを作る動きを試みる。2列目のMF三笘薫(ブライトン)やMF堂安律(ブライトン)が積極的に仕掛けるシーンも増えていくと、後半30分にFW西村拓真(横浜F・マリノス)が決めて同点で試合を終えた。

 テレビ朝日でゲスト出演した影山さんは、放送中に元日本代表DF内田篤人氏に玄人目線のサイドバックの質問をしたり、試合後のミックスゾーン(取材エリア)で三笘やDF菅原由勢(AZアルクマール)を直撃し、その的確な質問内容が話題を呼んでいた。

 今年2月に次のシングル活動をもって卒業すると発表した影山さん。5月に発売予定の1st写真集「知らないことだらけ」の公式ツイッターで、「撮影の合間に。。。影ちゃん、リフティングチャレンジ」と日本代表ユニフォームを身に纏ってリフティングする様子がアップされると、ファンからは「上手い」「かわいい」「この子に欠点なんかあるのか?」「世界一可愛いリフティング」「ボールは友達」などとコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング