小笠原満男、本山雅志…鹿島1979年組集結に“同期”が「呼ばれてない」とボヤキ “黄金世代”小野も反応「俺もまぜろ」

元日本代表MF中田浩二氏【写真:Getty Images】
元日本代表MF中田浩二氏【写真:Getty Images】

元日本代表MF中田浩二氏がインスタグラムで5ショットを公開

 元日本代表MF中田浩二氏が、自身の公式インスタグラムを更新。元日本代表MF小笠原満男氏、元日本代表FW柳沢敦氏ら鹿島アントラーズで共闘した1979年組集結の様子を報告している。

 中田氏は1998年、帝京高から鹿島に入団。同期には小笠原氏、曽ケ端準氏、元日本代表MF本山雅志ら豪華メンバーが揃い、“黄金世代”と呼ばれ日本サッカー界を牽引する存在として脚光を浴びた。

 ワールドカップ(W杯)にも2回出場した中田氏は2014年に現役引退。翌15年からは古巣の鹿島でクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)を務めている。そのなかで、鹿島で時間をともにした旧友たちとの“共演”を報告している。

「楽しい時間です! 79年組そろいました〜笑」

 投稿された写真には、中田氏のほか、小笠原氏、曽ケ端氏、本山、柳沢氏が集結している。これに、同じ1979年生まれで鹿島同期のMF山口武士氏が「呼ばれてない‥」とコメントすると、中田氏は「鹿島で待ってるよ~」と返答。「黄金世代」の代表格である1979年生まれの元日本代表MF小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)も「俺もまぜろ」とすかさず反応した。

 ファンからは、「すごく楽しそう」「最高なメンバー」「メンツえぐい」といった声が上がり、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング