日向坂46影山優佳の“秀逸質問”が話題! 三笘&菅原への初挑戦インタビューが「完璧すぎる」「アイドルがする質問じゃない笑」

影山優佳さんのインタビューが話題【写真:徳原隆元】
影山優佳さんのインタビューが話題【写真:徳原隆元】

「テレ朝サッカー」公式ツイッターでインタビューを初挑戦

 日本代表はカタール・ワールドカップ(W杯)後に続投となった森保一監督の下、3月24日のウルグアイ代表との親善試合で再スタートを切った。1-1のドローに終わった試合は収穫も課題もでた一戦となったなか、試合中継するテレビ朝日でゲスト出演した日向坂46影山優佳さんのインタビューシーンが話題を呼んでいる。

 第2次森保ジャパンは前半21分にタッチライン際に幅を取ったDF菅原由勢がゴール前斜めへ絶妙スルーパス。FW浅野拓磨のシュートは枠を捉えられなかったが、惜しいチャンスを作り出した。

 同38分にウルグアイに先制を許すも、日本は両サイドバック(SB)が内側に絞りサイドのスペースを作る動きを試みる。2列目のMF三笘薫やMF堂安律が積極的に仕掛けるシーンも増えていくと、後半30分にFW西村拓真が決めて同点で試合を終えた。

 試合後に、テレビ朝日でゲスト出演した影山さんが現地で三笘と菅原へインタビュー。その映像が「テレ朝サッカー」公式ツイッターで「初挑戦 試合をみて気になった事を試合直後に質問 得意の #ゲーゲンプレス で迫る!」と題して公開された。

 三笘へ「サイドに張ったポジショニングの意図」や「味方との関係性」など的確な質問をぶつけ、森保ジャパンで初先発の菅原には「浅野へのスルーパスについて」や「SBの攻撃参加」などファンが気になる内容を見事に聞き出している。

 影山さんの“初挑戦インタビュー”には「アイドルがする質問じゃないんよ笑」「なんて秀逸な質問」「完璧すぎるw」「内容がやっぱりサッカーガチ勢で好き」「凄いな、影ちゃん笑」「どこまで行くんやここの子は、、」「立派なサッカージャーナリスト」と絶賛の声が相次いでいた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング