フランスは「日本代表と次元が違いすぎる」 ムバッペ、オランダ粉砕の圧巻弾にファン反応「凄まじい」

フランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】
フランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】

フランスがEURO予選でオランダ相手に4-0で快勝、ムバッペが2G1Aと躍動

 フランス代表は現地時間3月24日に行われたEURO2024予選グループB第1節でオランダ代表と対戦し、4-0で勝利した。この試合で2ゴール1アシストを記録したFWキリアン・ムバッペに、ファンからは「日本代表に欲しい決定力」「FWのすべてが詰まってる」と注目が集まっている。

 フランスのホームで行われた強豪同士との一戦は序盤から動く。この試合から新キャプテンに就任したムバッペは、前半2分にFWアントワーヌ・グリーズマンのゴールをお膳立てすると2-0で迎えた同21分、スルーパスに抜け出しゴール左へ冷静に流し込んだ。

 その後も手を緩めずにフランスが優位に試合を進めると、試合終了間際の後半43分にまたもやエースが仕留める。ムバッペは敵陣でボールを奪い1人剥がすと、連続フェイントでさらに2人を翻弄。最後は右足の高速シュートをゴール左に突き刺さり、この試合の実況も思わず「すごーい!」と反応した。

 新キャプテンとなった初戦で圧巻のパフォーマンスを見せたムバッペ。スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが試合ハイライトと公開すると、コメント欄には「日本代表に欲しい決定力」「FWのすべてが詰まってる」「凄まじい」「全てが一級品」「日本のサッカーがお遊びに見える」「日本代表と次元が違いすぎる」と、圧巻の決定力に驚きの声が並んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング