大谷翔平「憧れを捨てて…」 WBC決勝ロッカー室の“演説”にJリーガー感銘「カッコ良すぎる」

ロッカー室で演説する大谷翔平の映像に現役Jリーガーが反応【写真:Getty Images】
ロッカー室で演説する大谷翔平の映像に現役Jリーガーが反応【写真:Getty Images】

WBC決勝前に大谷翔平が円陣の声出し、北九州GK田中悠也が絶賛

 現地時間3月21日に行われた第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦で日本代表がアメリカ代表を3-2で破り、14年ぶりの優勝を果たした。決勝前にロッカー室で演説する大谷翔平の映像に現役Jリーガーが反応し、「カッコ良すぎる」と絶賛している。

 サムライジャパンはWBC決勝戦でアメリカと対戦。メジャーリーガーを多数擁する強豪相手に3-2で競り勝ち、14年ぶりに大会制覇を成し遂げた。

 侍ジャパンの公式ツイッターでは、「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 決勝・アメリカ戦の円陣声出しは #大谷翔平 選手!」と綴り、ロッカー室で試合前に演説する大谷の様子を届けている。大谷は柔和な笑みを浮かべながら言葉を紡いだ。

「僕から1個だけ。憧れるのやめましょう。ファーストにゴールドシュミットがいたり、センター見たらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか、野球やっていれば誰しもが聞いたことあるような選手たちがいると思うんですけど、今日1日だけは憧れてしまったら超えられないので、僕らは超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えていきましょう。さぁ行こう!」

 大谷の演説を受けて侍ジャパンが一致団結する様子にギラヴァンツ北九州のGK田中悠也も感銘を受けた模様で、映像を紹介しながら「カッコ良すぎる」と賛辞を送っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド