マンC選手が“高校球児”に!? 公式SNSの投稿にファン爆笑「何だこれはw」「芸が細かくて好き笑」

シティ選手の”高校球児”姿が話題【写真:ロイター】
シティ選手の”高校球児”姿が話題【写真:ロイター】

「第95回記念選抜高等学校野球大会」の開幕を受けてエールを送る“コラ画像”をアップ

 イングランド1部マンチェスター・シティの日本語版公式ツイッターのある投稿が話題を呼んでいる。日本の「第95回記念選抜高等学校野球大会(通称:センバツ)」の開幕に反応した“コラ画像”がファンの笑いを誘っているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シティの日本語版公式ツイッターが公開したのは、3月18日に開幕した第95回記念選抜高等学校野球大会を応援する投稿。選手2人が野球風のユニフォームを纏い、バットや野球ボールを手にする1枚をアップしている。

「またこの季節がやってきた…  頑張れ、高校球児 #センバツ #甲子園」

 公式ツイッターで日本の高校生たちにエールを送ったなか、“コラ画像”の細かな設定にファンも驚きを示している。後方に見える球場では、日本の企業のロゴが入った看板も。さらに得点ボードには他会場の結果として「アーセナル対チェルシー」の対戦スコアが記載してあったりと力が入っている。

 これにはファンも「ハーランドホームラン5本打ってそう」「何だこれはw」「芸が細かくて好き笑」「フォーデンの1番セカンド感」「作り込みえぐ」「アルバレス違和感なくて草」「審判テイラーとモス」とコメントを寄せ、投稿を楽しんでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング