広島FWがクラブレジェンドから引き継いだ“新チャント”に反響 「これは泣ける」

今季から11番を背負うFW満田誠【写真:Getty Images】
今季から11番を背負うFW満田誠【写真:Getty Images】

満田誠の新チャントに注目

 サンフレッチェ広島は、3月12日に行われたJ1リーグ第4節でガンバ大阪と対戦し、2-1で勝利した。この試合にスタメン出場し、試合終了間際に獲得したペナルティーキック(PK)を決めたFW満田誠に対してサポーターが送ったチャントに、Jリーグ公式ツイッター注目。かつてクラブに在籍した元日本代表FW久保竜彦氏、FW佐藤寿人氏から継承されたチャントが反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半2分、MF森島司が放ったシュートのこぼれ球にFWナッシム・ベン・カリファが反応して幸先良く先制に成功する。しかし後半25分、G大阪のエースFW宇佐美貴史が左サイドからカットインして中央に切れ込みシュートを放つと、MF松本泰志に当たりゴールネットに吸い込まれた。

 1-1のまま試合が終わるかと思われた後半アディショナルタイム、G大阪が自陣ペナルティーエリア(PA)内でボールをつないだところでボール奪取を試みたベン・カリファがPKを獲得。これを満田がゴール中央に突き刺し、勝ち越しに成功。このゴールで広島が今季初勝利を飾った。

 そんななか、Jリーグ公式ツイッターでは試合後に広島サポーターが歌った満田のチャントに注目。かつて久保氏、佐藤氏に送られたチャントを満田が継承する形となり、ファン・サポーターも喜びの声を挙げている。

 投稿された動画には、「新たな広島のエースストライカー誕生の瞬間」「これは泣ける」「何回見ても震える」「たまらん」「素敵です」「7年も待ってました」など多くのコメントが寄せられ、広島の“新エース”に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング