今季初得点の岡崎、「今節プレミアベスト11」に選出! 世界的スターらに匹敵する存在感で“岡崎株”急騰

コウチーニョやルイスらスーパースターとともに、岡崎がベストイレブンに選ばれる

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は22日の本拠地クリスタルパレス戦で今季初ゴールを決める活躍を見せ、3−1の勝利に貢献した。昨季、無尽蔵の運動量と自己犠牲精神で奇跡のプレミア優勝に貢献したストライカーは1カ月ぶりの先発出場で輝きを放ち、英国営放送「BBC」はリバプールのブラジルMFフェリペ・コウチーニョ、チェルシーの同DFダビド・ルイスらスーパースターとともに、侍ストライカーを『今節のプレミアリーグベストイレブン』に選出している。

 昨季、レスターのおとぎ話で主役の1人だった岡崎は、今季ここまで雌伏の時を過ごしていたが、称賛とともにスポットライトを浴びた。

 今節のリーグベストイレブンのシステムは4−5−1。オーストリア代表DFクリスティアン・フックス、イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターとレスターの同僚とともに選出されている。マンチェスター・ユナイテッドを4−0で撃破したチェルシーと同じく、1チーム3選手は最多タイの選出となった。

「公式発表。レスターの今季リーグ戦が正式に開幕した。衝撃的に凡庸だったクリスタルパレス相手の岡崎慎司のパフォーマンスは、フォクシーズのプレミアリーグの戦いを軌道修正させたように見えた」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド