マンC守護神エデルソン、靴下着用時の“異変”が話題 海外ファン「借りた?」「混乱する」

マンCのブラジル代表GKエデルソン【写真:Getty Images】
マンCのブラジル代表GKエデルソン【写真:Getty Images】

シティGKエデルソン、クリスタル・パレス戦のソックスにファン反応

 イングランド1部マンチェスター・シティは現地時間3月11日、プレミアリーグ第27節のクリスタル・パレス戦をアウェーで戦い1-0のスコアで勝利したなか、シティGKエデルソンがこの試合で身に着けた“ある部分”に注目が集まっている。英紙「ザ・サン」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミア制覇へ勝ち点3が必須のこの試合、シティは前半から主導権を握るも再三のチャンスを決められない。スコアレスで折り返した後半、MFジャック・グリーリッシュやFWフリアン・アルバレスらがゴールに迫るも、それでも1点が遠い。

 そんな嫌な空気に包まれた同33分、ついに試合が動く。コーナーキックからの流れでMFイルカイ・ギュンドアンがペナルティーキックを獲得すると、これをFWアーリング・ブラウト・ハーランドが冷静に沈め先制に成功する。シティはこの1点を守り切り、敵地での貴重な勝ち点「3」を手にした。

 そんななか、この試合ではGKエデルソンのユニフォームが話題に。エデルソンはこの日、ブルーのシャツとパンツ、白のソックスを着用。ところが、いくつか気になる点が。フィールドプレーヤーのソックスには「CITY」とアルファベット4文字があしらわれているのに対し、エデルソンの履いているものにはなく、上部の赤と青の2本線もクラブカラーに当てはまらない。

「ザ・サン」紙によると、エデルソンは当初ブルーのソックスを履く予定だったが、クリスタル・パレスのフィールドプレーヤーと被るため着用が許可されず。そこで急きょ、相手から“拝借”したようだ。

 エデルソンの“訳あり”ユニフォーム姿を収めた写真がツイッター上で公開されると、瞬く間に拡散。記事は、コメント欄に「エデルソンのソックス、混乱する」「エデルソンは誰かのソックスを借りたわけ?」「パレスのアウェー用ソックス履いてる?」といった反応が寄せられたと伝えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング