「すべてはメンタルだ!」 CL決勝のロッカールームで披露したロナウドの“根性論”スピーチが話題に

強靭なメンタルで白い巨人をけん引

 そして、スピーチの最後を「すべてはメンタルだ!」と締めくくった。ロナウドの予想に反して試合は延長戦までもつれ込んだが、注入した強い気持ちがチームを欧州王座に導く一因となったことは間違いない。

 ロナウドは今夏の欧州選手権決勝、フランス戦の前半で負傷交代して涙を呑んだが、チームを勝たせようと交代後にはテクニカルエリアへと飛び出してチームメイトを鼓舞。フェルナンド・サントス監督も霞む存在感を見せつけた。端正な表情には見合わぬ“根性論”を説いたロナウドだったが、その強靭なメンタルで白い巨人をけん引しているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド