躍動する“清武ライバル” セビージャ監督がナスリのプレーを絶賛「熟成されたワインのようだ」

清武には逆風となるパフォーマンス

 そして決勝点を決めたナスリについて、サンパオリ監督は高級ワインにたとえて讃えている。

「今日のパフォーマンスは高級ワインのようだった。熟成されたワインのようなキャリアだ。この大会に格好の選手で、チームに将来の成長をもたらすために戦っている。彼は試合を通じて多くを示してくれたんだ」

 リーグ戦ですでに2得点を決めているナスリの活躍を、指揮官は独特の表現で評価していた。清武はリーガ開幕戦のエスパニョール戦(6-4)で1得点1アシストをマークして華々しいデビューを飾ったが、移籍期限最終日に実力者ナスリが加入したことでチーム内の序列を一気に下げた。リーグ戦で2試合連続のベンチ外となり、この日もベンチを温め続けた。

 体重オーバー、フランス代表のディディエ・デシャン監督との場外バトルなど、近年はネガティブな面ばかりが目立っていた天才アタッカーは、新天地でその本領を発揮している。清武はこの逆風を耐え抜き、活路を見出せるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド