ドルトムントが敵地でスポルティングを撃破しCL2勝目 香川は公式戦9試合ぶりの先発フル出場

終盤に負傷者が続出する悪夢のような展開

 ドルトムトムントは後半に入り、ミスから相手に絶好機を献上する。DFバルトラのバックパスをGKビュルキがエリア内でキャッチしたため、スポルティングに間接FKが与えられた。ペナルティースポットよりやや前の至近距離からMFカルバーリョが一度触った後にMFブルーノ・セーザルが強烈なシュートを叩き込んで、同22分にその差が1点差となった。

 失点直後、ドルトムントは怪我明けのDFバルトラがDFピスチェクと交代。その3分後にはDFギンターにもアクシデント発生で、MFローデとの交代でベンチに下がった。後半アディショナルタイムにはDFパスラックも負傷する悪夢のような展開で、下部組織出身18歳のMFブルニッチをスクランブル投入する緊急事態で、チームはさらなる野戦病院と化す危機に直面している。

 失点以降、流れはスポルティングに傾き、互いにヒートアップするシーンが増えるなど激しい展開となったが、試合はそのまま2-1で終了。グループFのドルトムントは2勝1分で勝ち点を7に伸ばした。

 盟友ゲッツェとのコンビで開幕戦以来のフル出場だった香川だが、不用意なボールロストが目立つなど、インパクトを残すことはできなかった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング