本田圭佑、勝利を求める姿勢に持論展開 「結果はデザートのようなもの」発言に反響

本田圭佑が”勝利”について持論【写真:Getty Images】
本田圭佑が”勝利”について持論【写真:Getty Images】

「勝利を目指せ。でも勝利だけを目指すな」と自身の考えを述べた

 ワールドカップ(W杯)に3回出場した経験を持つMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。「勝利」と「結果」の考え方について持論を発信している。

 本田は昨年開催されたカタールW杯で「ABEMA」で解説を務めると、独特な切り口の言葉選びが注目を集め、世間の話題を呼んだ。その後はカンボジア代表の実質的な監督としてチームを率いて大会を戦うなど幅広く活動している。

 韓国やベトナムなどの諸国を訪れ見聞を深めるなか、自身の公式ツイッターを更新。「勝利を目指せ。でも勝利だけを目指すな」とSNS上で自身の考えを述べている。

「結果はデザートのようなものであり、メインディッシュは努力や成長にある。最高の幸せはその日で完結できる」

「結果はデザート」という独特な言葉のチョイスも含めファンも反応。「めちゃめちゃ刺さる」「有能な人はたとえが上手い」「デザートは別腹ですか?」「ほんとにその通りだわ、、、」「まさに至言だ」「これすごい好きだな」と好意的なコメントが多数寄せられ、世界を舞台に戦ってきた本田だからこその言葉にファンも感銘を受けていたようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング