「無事で良かった」 中島翔哉、トルコ大地震へのSNS投稿でファン安堵「周りも無事でありますように!」

トルコでプレーをするMF中島翔哉【写真:Getty Images】
トルコでプレーをするMF中島翔哉【写真:Getty Images】

自身の公式インスタグラムでメッセージを投稿

 元日本代表MF中島翔哉は、現在トルコ1部アンタルヤスポルでプレーしている。同国では2月6日の大地震による被害が連日報道されており、中島の安否にも心配の声が上がっていたが、9日に自身の公式SNSを更新しファンも胸をなでおろしている。

 トルコで起きた大地震は死者1万2000人以上とも伝えられ、現地では今も懸命な救助活動や各国からの支援が続いている。中島は、ポルトガル1部FCポルトからアラブ首長国連邦(UAE)1部アル・アイン、ポルトガル1部ポルティモネンセへのレンタルを経て、昨年夏にアンタルヤスポルに2年契約で完全移籍した。

 ここまで公式戦10試合に出場していたなか、6日の大地震の被害にあったものとみられる。今年のお正月以降、SNSの更新が途絶えておりファンから安否を心配する声が上がっていた。

 中島は9日に自身の公式インスタグラムを約1か月ぶりに更新。大地震の被害に遭った方々へ追悼の意を表している。

「皆さんが一日でも早く笑顔を取り戻せる日が来ることを心から願っています。 自分もより一層頑張ります! ※写真は少し前に行ったデューデンの滝の上流です」

 このメッセージ投稿により、中島の無事を確認したファンから「無事で良かった」「お身体大丈夫ですか!?」「応援しています!」「周りも無事でありますように!」「投稿ありがとうございます!」と安堵の声やエールが届いていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング