いか焼き、串カツ、高槻バーガー…G大阪新助っ人が新たな“オススメグルメ”を募集「何がいい?」

G大阪に今季加入したイッサム・ジェバリ【写真:Getty Images】
G大阪に今季加入したイッサム・ジェバリ【写真:Getty Images】

チュニジア代表FWジェバリが大阪での次なるオススメをファンに問いかけ

 デンマーク1部オーデンセ・ボルドクルブ(BK)からJ1ガンバ大阪に加入したチュニジア代表FWイッサム・ジェバリは、日本の文化を楽しみながら、新天地に溶け込もうとしている。たこ焼きやうどんに続き、次なる“オススメ”を募集している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在31歳のジェバリは母国チュニジアでキャリアをスタート。スウェーデン1部IFKヴェルナモ、IFエルフスボリ、ノルウェー1部ローゼンボリなどを渡り歩き、2019年よりサウジアラビア1部アル・ワフダへ移籍。さらに同年7月にオーデンセBKと場所を移し、3年間プレーした。

 昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)でもチュニジア代表の一員として3試合に出場したジェバリは、新シーズンから自身初のJリーグに挑戦する。

 2月2日に大阪の名物たこ焼きを堪能した様子をツイートしていたが、7日には「日本で郷土料理を楽しむ。新しい文化に感謝」と投稿。カタールW杯に出場し、G大阪の同僚である韓国代表DFクォン・ギョンウォンとうどん屋で撮影した2ショットを掲載し、ファンからは「箸の使い方上手」「いい写真」「2人とも可愛すぎ」「笑顔が最高すぎる」「日本食を楽しんで頂けてるようで嬉しい」といった声が上がっていた。

 その反響を受けて、ジェバリはさらに「大阪で次は何にする? 何がいい?」と呼びかけ。ファンからは「高槻バーガー」「イカ焼き」「ぜひ串カツを」「堂島ロール」「551の豚まん」など、次なるオススメ候補が次々と届いていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング