「何者?」 谷口彰悟、大人気アフリカ人男性と“しれっと”初対面が話題 槙野智章氏が驚き「すげー」

カタール1部アル・ラーヤンに移籍をした谷口彰悟【写真:ロイター】
カタール1部アル・ラーヤンに移籍をした谷口彰悟【写真:ロイター】

セネガル生まれのTikTokerカベンネ・ラメさんとの初対面報告

 カタール1部アル・ラーヤンの日本代表DF谷口彰悟がインスタグラムを更新。「#TikTokフォロワー数世界一」と記し、アフリカ人男性との初対面2ショットを添えると、「何者?」「え、すご!」「どういう繋がり?」との声があがり、話題を呼んでいる。

 31歳の谷口は、2014年に筑波大からJ1川崎フロンターレ入り。国内屈指のセンターバックへ成長し、川崎で4度のリーグ制覇を経験した。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)では日本代表メンバー入りを果たし、2試合に出場。大会後にはアル・ラーヤンへの完全移籍を発表した。

 新天地では即戦力として期待され、ここまでリーグ戦4試合にフル出場。新たなチャレンジに励むなか、自身のインスタグラムである男性との2ショットを添えている。投稿には「はじめまして 次は日本で会えるといいな!」と綴り、ハッシュタグには「#TikTokフォロワー数世界一」とも記した。

 谷口の横で笑顔を見せているのは、セネガル生まれのTikTokerカベンネ・ラメさん。無意味なライフハックに対して無言で皮肉る動画をアップすることで注目を浴び、2021年時点で世界1位のフォロワー数を誇ったとされている世界的な人気を誇る人気クリエイターだ。

 意外な人物との2ショットにコメント欄には「何者?」との声が上がった一方、大人気TikTokerともあり「え、すご!」「どういう繋がり?」「一応調べたら右の人凄い人だった」「しれっとすごい人と会ってる」「まさか」といった驚きの声も。昨季限りで現役を引退した元日本代表DF槙野智章氏も「すげー」と反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング