Jリーグで大爆発の元助っ人、“Kyoto Cafe”訪問が話題 「モデルみたい」「素敵」

カタールのアル・ドゥハイルでプレーするケニア代表FWオルンガ【写真:Getty Images】
カタールのアル・ドゥハイルでプレーするケニア代表FWオルンガ【写真:Getty Images】

元柏FWオルンガ、SNS上でカタールのカフェ訪問を報告

 2020年シーズンのJ1リーグMVPに輝いた元柏レイソルのケニア代表FWオルンガが、自身のSNSを更新。現在カタール1部アル・ドゥハイルSCでプレーするなか、同国にある「Kyoto Cafe」訪問が話題を呼び、ファンからは去就に関する驚きの声も飛び出すなど注目を浴びている。

 オルンガは2018年夏に柏入りし、J2で迎えた翌シーズンにリーグ戦で27ゴールと大活躍。クラブのJ1昇格に貢献して迎えた20年のリーグ戦でも28得点と大爆発し、アフリカ人選手では初となるリーグMVPに加え、得点王、ベストイレブンを受賞した。

 21年からはカタールのアル・ドゥハイルでプレーしているなか、自身のツイッター上では「京都珈琲」とツイートし、カタールにある「Kyoto Cafe」を訪問している写真をアップ。イエローのシャツにクリーム色のボトム、スニーカーを合わせたコーデ姿で収まっている。

 一見すると日本を訪問しているかのように見えたことから、SNS上では「えっ?」「移籍?」「まさか」「京都加入か」といった去就に関する憶測の声があがるなど話題に。一方で「モデルみたいでかっこいい」「シューズが素敵」など容姿も注目を集めるなど大きな反響が寄せられていた。

※本文に事実とは異なる記載があり、訂正しています。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング