名門バルサ、鎌田大地の今夏獲得が浮上 「プレーメーカーを追っている」と現地紙指摘

バルセロナが鎌田大地の獲得を検討中か【写真:ロイター】
バルセロナが鎌田大地の獲得を検討中か【写真:ロイター】

フランクフルトとの契約が今季で満了、スペイン名門が夏へ獲得検討か

 ドイツ1部フランクフルトの日本代表MF鎌田大地は今季限りで契約満了となり、今後の去就動向が注目を集めている。新天地候補として複数のクラブ名が挙がるなかで、スペイン1部FCバルセロナ移籍の可能性についてスペイン紙は今夏の獲得候補の1人として引き続き、動向を追っている事実を伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 鎌田は2023年6月末でフランクフルトとの契約が満了。来季以降の去就に関する情報は昨年から注目されており、これまでイングランド1部トッテナムやイタリア1部ローマなどからの関心が浮上している。さらにドイツ地元紙「フランクフルター・ルントシャウ」などではバルセロナも鎌田争奪戦に関心を示していると伝えられてきた。

 そんななか、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」はバルセロナが引き続き、鎌田獲得を検討していると指摘。記事によると、同紙が入手したクラブの獲得検討リストの中に鎌田がリストアップされていたといい、2023年の夏を見据えて「日本人攻撃的MFでありプレーメーカーを、バルサが追っている」と伝えている。

 フランクフルトにおける攻撃のキーマンへと成長した鎌田は、昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)制覇に貢献。準々決勝ではバルセロナとも対戦し、敵地で行われた第2戦でアシストをマークするなど、強豪撃破の原動力として躍動した。記事では「バルサは、鎌田が輝いたヨーロッパリーグ以来、同選手に関して良い報告を受けている」とも伝えられるなかで、名門移籍が実現するかに引き続き注目が集まる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング