原口PK献上も独紙はチーム2位タイの高評価 「ヘルタの中でも素晴らしい調子の選手だ」

PK献上も地元紙は1試合の働きを評価

 独紙「ビルト」電子版の試合速報による前半の総括では、「今夜、ヘルタは常により良いプレーをしていた。その中でも原口は素晴らしい調子の選手だ」と好調のチームの中でも際立った存在であると讃えられた。日本代表での長距離移動を挟みながら、開幕からの連続フル出場を「7」に伸ばした。

 原口は後半30分に途中出場の香川の左足ボレーシュートを手に当ててしまい、PKを献上した。しかし、FWオーバメヤンのシュートをGKヤーステインがストップし、直接失点に絡むことはなかった。その後、オーバメヤンに汚名返上の一撃を決められ、チームは同点とされたが、原口はビルト紙の採点(1が最高、6が最低)でチーム2位タイとなる2点の評価が与えられた。

 アジア最終予選3試合連続ゴール中と、日本代表でも定位置を確保しつつある25歳のドリブラーは、ドイツで着実に凄みを増している。金曜日開催はこの上位対決のみ。勝ち点1を上積みしたヘルタは、暫定ながら2位をキープしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング