「これでまだ高校生」 J1川崎ルーキー、抜群精度のフリーキック“3連発”が「レベル違ぇ」とSNS話題

川崎に加入した名願斗哉【写真:徳原隆元】
川崎に加入した名願斗哉【写真:徳原隆元】

高卒ルーキー名願斗哉、精度抜群の直接FKシーンにファン注目

 J1川崎フロンターレに新加入した高卒ルーキーが、抜群精度のフリーキック(FK)を披露し話題に。クラブ公式SNSがその様子を捉えた動画を公開すると、「これでまだ高校生」「レベル違ぇ」と驚きの声が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 川崎は1月15日から沖縄県でキャンプをスタート。クラブ公式SNS上では連日、選手たちの練習風景を捉えたシーンがアップされているなか、ひと際注目を浴びたのが高卒ルーキーMF名願斗哉のFKだ。

 履正社高校(大阪)から加入した名願は、今冬の高校サッカー選手権にエースとして出場。切れ味鋭いドリブル突破や精度抜群のキックで存在感を放ち、今大会では2ゴール(3試合出場)をマークした。

 現在、チームの沖縄キャンプに参加するなか、クラブ公式ツイッターがFK練習シーンの一コマを投稿。3本のキックを放つ場面をアップされ、右足から放たれた一撃はいずれも壁を越え、綺麗な弧を描きながらゴールへ吸い込まれた。

 投稿には「『みょうがん とうや』今のうちから名前を覚えておきましょう」とツイートされ、近い将来のブレイクが期待される逸材のキックはSNS上で反響。ファンからは「いいキック蹴る」「曲がり方エグっ」「これでまだ高校生」「凄すぎ」「レベル違ぇ」「天才の香り」といった驚きの声が上がるなど熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング