アルゼンチンを襲う深刻な“メッシ依存症” W杯予選出場時の勝率100%、不在時はわずか…

メッシ不在のなかでパラグアイに敗れ、南米予選5位に転落

 アルゼンチン代表は、ロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選で苦しんでいる。6日の敵地ペルー戦は2-2のドローに終わり、11日の本拠地パラグアイ戦ではよもやの0-1負けを喫した。これで4勝4分2敗の勝ち点16となり、第10節終了時点で首位ブラジルとは勝ち点5差。ロシアW杯自動出場権が与えられる4位以内から転落し、大陸間プレーオフに回る5位に低迷している。

 2014年W杯、15年と16年の南米選手権とメジャートーナメントで3大会連続の準優勝を収めている、南米屈指の強豪国に起きた異変の理由は明確だという。スペイン地元紙「スポルト」は、「メッシ不在のアルゼンチンがいかに悲惨か、数字が明らかにする」と報じている。

 メッシは9月21日のアトレチコ・マドリード戦で、右足付け根の肉離れによって全治3週間と発表された。今回の南米予選2試合も欠場していたが、名手揃いのアルゼンチン代表がいかにメッシに依存しているか明確だという。

 記事では次のように、アルゼンチンの悲惨な現実を紹介している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング