「なりすましてもらっていい?」 酒井高徳、17歳DFを「影武者」に指名で反響「兄弟と言われても信じる」

神戸DF酒井高徳【写真:高橋 学】
神戸DF酒井高徳【写真:高橋 学】

神戸U-18所属のDF本間ジャスティンが酒井高徳に似ていると話題

 沖縄でキャンプを実施中のヴィッセル神戸が1月16日、クラブ公式ツイッターを更新。元日本代表DF酒井高徳の「影武者」の存在に注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季一時は最下位に沈むなど降格危機に直面していた神戸だが、終盤戦で5連勝を飾るなど、最終的に11勝7分16敗でリーグ13位フィニッシュとなった。

 新シーズンは元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが契約ラストイヤーともされ、上位進出を狙うなか、1月10日から沖縄キャンプをスタート。神戸がクラブ公式ツイッターでキャンプ7日目の様子を公開した。

「沖縄キャンプ DAY 7。いつもたくさんの取材を受けてくれる酒井高徳選手。ついに影武者が登場か!?」

 酒井への取材が多いとのことで、酒井は「影武者にしようかな。そろろそ使うか(笑)。インタビュー、アイツで。マスクしてきたら分からないでしょ?」と、神戸U-18に所属する右サイドバック(SB)の17歳DF本間ジャスティンを指名。「なりすましてもらっていい?」と依頼した。

 Jリーグ公式ツイッターも、「ヴィッセル神戸は沖縄キャンプ7日目。そんな中、酒井高徳 選手の影武者が登場! たしかに似ています」とピックアップ。ファンからも「兄弟って言われても普通に信じるレベル」「影武者いけますね」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング